韓国美人はみんな同じ顔?!韓国整形から正しい整形方法を学ぼう!

韓国美人はみんな同じ顔?!韓国整形から正しい整形方法を学ぼう!画像

韓国人には美人が多いですよね?
しかし、そんな韓国美人の多くは整形でできています。
整形大国の韓国では整形をすることが当たり前のようで、男女関係なく整形を受けています。
そんな韓国整形の特徴をチェックして、自分に合った整形方法を見つけましょう!

zssth 3340 views 2018年4月10日

韓国には美人が多い?

最近日本は韓国ブーム!そんな韓国は美人が多いことで有名ですよね?そんな韓国美人に憧れている女性は多くいるようです。

引用元:https://twitter.com/ayaanaaa_/status/981383798159011840

引用元:https://twitter.com/Tsujimotoo_Rio/status/981376124105166848

引用元:https://twitter.com/machi_62_ty/status/981339772076548097

引用元:https://twitter.com/w__0124/status/981328881402527744

韓国では整形が当たり前…

韓国人に美人が多い理由は整形にあるようです。確かに、韓国と聞くと整形をイメージする人が多くいると思います。では実際どのくらいの人が整形をしているのでしょうか?

実際、韓国のある製薬会社の調査によると、美容整形を受けたことがあると回答した韓国人女性の割合は42%にものぼり、近年では男性の整形も増えていると言われる。
引用元:韓国では整形が当たり前って本当なの?現地在住者がリポート – HowTravelニュース

韓国人の夫によると「美容整形の大学デビューは多いよ。自分の大学でも、普通に周りが整形したのを見た事がある」との話で、ごく一般的に美容整形外科がされているようです。
引用元:韓国では「皆、美容整形してる」と言われるけど、実際どうなの? | Guanxi Times

韓国では整形のハードルはかなり低いです。

誕生日プレゼントに整形するということもよくあるそうです。

あと、進学祝いに整形するというのもあるそう。
引用元:韓国で当たり前の整形は日本では受け入れられない理由とは? | RanQ [ランク]

韓国で整形が当たり前の理由

韓国の女性が整形を受ける背景には、韓国社会の男尊女卑の空気があるそうです。

男尊女卑だから整形??と思った方も多いかと。

韓国の女性が整形するのは、男性を立てるためだそうです。
引用元:韓国で当たり前の整形は日本では受け入れられない理由とは? | RanQ [ランク]

韓国では、「男性を立てるために整形をして美しくならなければならない」という考え方が根付いているようです。また、就職の際にも綺麗であることによって有利になることも珍しくないようです。

特に骨格の変化が凄い!

韓国整形をすることによって、原型がないほど別人の姿になる人が多くいます。特に韓国整形では、骨格の変化が凄いと話題になっているようです。

出典元:i2.wp.com

出典元:stat.ameba.jp

出典元:clip-vision.com

なんと、紹介した3つの写真の左右2人は同一人物です!信じられますか?
整形後のビフォーアフター写真なのですが、骨格を変えるだけでこんなにも美人になるんですね…

日本と韓国の整形

では実際に韓国ではどのような整形が人気なのでしょうか?日本での整形の違いを見ていきましょう!

・施術方法

日本はなるべくバレないように自然に手術したがるのでプチ整形が人気ですが、韓国ではだんだん元に戻ってしまうようなプチ整形という観念はなく、ガッツリしっかり手術して変化を出す方が好まれます!
引用元:【美容整形】 見て触れて体験できる!韓国の整形博物館がめっちゃ勉強になる件【韓国】 - Spotlight (スポットライト)

・費用

日本で埋没法の二重まぶた整形をすると約90,000円~170,000円ほどの費用がかかります。それに対して韓国で同じ整形をすると、費用は約80,000円~120,000円ほどです。これは二重の整形だけでなく、シミ取りなどのスキンケア、しわ取りなどでも同様で、韓国の方が整形費用が比較的安いという特徴があります。
引用元:やっぱり日本がいい!韓国での整形費用の差は日本と変わらない? | 韓国美容整形外科の口コミと評判!安心なところはどこ?

・美意識

このように、日本と韓国の整形には大きな違いがあるようです。しかし、費用が安いことから韓国へ整形ツアーに行く日本人が増えています。海外で整形をする際には注意点をチェックしておく必要があります。

韓国整形から学べること

日本と違って韓国では整形をすることに抵抗はありません。しかし、日本の場合周りの目を気にする人が多いので、プチ整形をすることがオススメです。

私個人の率直な意見としては、「日本人は、外国ではなく日本で整形した方が良い」です。確かに、韓国は日本以上に美容整形が盛んで、技術的には日本とほぼ同じくらいのレベルの高さなのですが、外国で美容整形することに関しては色々な不安要素があります。
引用元:日本人が韓国に行って美容整形するのってどうなの? : Dr.高須幹弥の美容整形講座 : 美容整形の高須クリニック

日本で受けたほうが良い理由3つ■①「どの美容外科が良いのかという情報が探しづらい」②「言語の壁があるので、意思疎通がとりづらい」③「手術後に適切なアフターフォロー、アフターケアを受けづらい」
さらには整形手術費用のほかに、旅行費用と滞在費用もかかってしまいますね。トータルでみるとあまりかわらない場合もあります。 引用元:やっぱり日本がいい!韓国での整形費用の差は日本と変わらない? | 韓国美容整形外科の口コミと評判!安心なところはどこ?

・美容外科の選び方

シミやシワなど、顔にできるコンプレックスを解消するためにクリニックを活用することもできますし、一般の皮膚科や形成外科ではできない処置を受けることもできます。

しかし、美容整形を受ける際には、本当にその治療を受ける必要があるのかどうか真剣に検討し、正しい知識と確実な技術力を持つクリニックを選ぶようにしましょう。 引用元:名古屋の美容外科口コミ評判比較ナビ~失敗しない美容クリニック選び決定版!~

安かろう悪かろうではなしですし、高ければいいという訳でもありません。値段だけではどのクリニックが良いのかは判断できません。相場と言うものはありますが、自分にあった相場から選んでいただくのがいいと思います。
引用元:美容外科の選び方:最高のクリニックに出会うための8つのポイント

無理のない整形で綺麗を目指そう!

韓国人の整形を見てどう思いましたか?
韓国では整形が当たり前のため、大掛かりな整形が行われますが、日本の場合そうはいきません。そのため、無理のない程度で綺麗を目指していきましょう!また、整形をする場合には正しい美容外科選びが大切になります。自分が受けたい施術についてしっかり調べて専門の医師を選ぶようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING