美白の道は一日にしてならず。知っておこう美白美人になるための5大メソッド

美白の道は一日にしてならず。知っておこう美白美人になるための5大メソッド画像

まるで陶器のような、透き通ったシミひとつない色白肌は多くの女性の憧れ。
そんなお肌を台無しにしてしまうシミやくすみ、そばかすは出来るだけ増やしたくないものですよね。
今回は、そんな美白になるためのケア方法をまとめてみました。

画像出展元:http://girlschannel.net/topics/339272/

なゆ 3178 views 2017年2月8日

美白の大敵メラニン

紫外線が肌に当たる事で発生する、ガンや動脈硬化などの病気を引き起こす活性酸素を分解するために生成される物質です。
通常は肌サイクルにより体外へ排出されるのですが、このサイクルが乱れて、皮膚内にメラニンが残ってしまうことで、シミやくすみ、そばかすなどの原因となります。

出典元:shimi-chiryou.up.n.seesaa.net

美白美人になるためのメソッド1:洗顔

美白成分入り化粧品を使う前に、まずは肌のコンディションを整え、美白成分を十分に受け入れられるようにする準備が必要です。

出典元:youthful-beauty.info

①クレンジングでメイクを落とし、蒸しタオルで顔を覆って毛穴から汚れを浮かび上がらせます。
②洗顔料は軽く泡立てて、泡で肌を包み込むようにし、その後ぬるま湯で優しく洗い流して下さい。

美白美人になるためのメソッド2:保湿

乾燥は全ての肌トラブルの原因となるため、しっかりと保湿してあげることが大切です。
美白成分には紫外線にあたると効果が薄れるものがありますので、朝は保湿することを優先しましょう。

出典元:antiaging.akicomp.com

美白美人になるためのメソッド3:食事

化粧品で外から美白ケアすることに意識がいきがちですが、実は食事を工夫することで体内から美白になることもできるんです。
「アスタキサンチン」という名前に聞き覚えありませんか?
紫外線が肌に当たると発生する有害な活性酸素を、元々身体に備わっている抑制成分であるメラニンと同等以上に強力に抑制できる成分として、最近注目されている物質なんですよ。

出典元:mishoku-club.up.n.seesaa.net

アスタキサンチンが豊富な食材

サケ・イクラ・エビ・カニ・海藻などに多く含まれています。

出典元:futsukayoi-prevention.com

シミの原因にもなる、諸刃の剣であるメラニンと比べるとその安全性は間違いなく高いですよね。

美白美人になるためのメソッド4:日焼け止め

次のポイントは日焼け止め。シミやそばかすなどの原因となるメラニンをなるべく作らせないことが、単純ですが美白には最も効果的なんです。
紫外線は想像以上にしつこいもの。実は曇りの日でも紫外線は降り注いでいるんですよ。少しの外出でも日焼け止めをしっかり塗ることを心がけてください。

美白美人になるためのメソッド5:規則正しい生活

もし、日焼け止めで紫外線を防ぎきれなかった場合でも大丈夫。
肌サイクルが正常であれば、肌にメラニンが定着する前に体外へ排出できるので問題ありません。

肌サイクルを正常に保つ方法

出典元:pharmacyjdhealth.com

1日3食を基本として、中性脂肪を減らした栄養バランスの整った食事を摂る 引用元:美しい人は知っている|肌のターンオーバーを正常にする方法

栄養バランスはやっぱり大切ですよね。

特に若い世代の人や働いている人は、睡眠不足になりがちです。なかなか難しいかもしれませんが、出来るだけ早寝早起きを心がけましょう。 引用元:肌のターンオーバーが乱れる原因と改善方法は?【早くてもダメ!】 | 美の鉄人

早寝早起き、社会人だとなかなか難しいですが、できるだけ意識していきたいものです。

いかがでしたか。

何も美白になるために高級なエステや化粧品などが必須というわけではないんです。
普段の心掛けひとつで、身体本来のもつ力で美白になることできるんですよ。
お金がないからと美白を諦めていた方も、この機会に美白を目指してみませんか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING