すっぴん美人の間では常識!綺麗を作れる美容法を紹介

すっぴん美人の間では常識!綺麗を作れる美容法を紹介画像

皆さんはすっぴんで外に出掛けることができますか?

大人になると化粧をすることが当たり前になってしまい、化粧が必須になってしまいますよね…。

そういった方は、すっぴん美人を目指すことをオススメします。

すっぴん美人になることで、すっぴんで外に出れるだけでなく、メイクのノリもよくなるのでオススメです!

jdocc 183 views 2018年10月15日

すっぴんで外に出られない…

買い物に行く際やちょっとしたお出かけをするため化粧をするのは面倒ですよね?
しかし、すっぴんで外に出られない女性が多くいるようです。

引用元:https://twitter.com/Ali_aliceQ/status/966601464499003393

引用元:https://twitter.com/yun_bts_39/status/905382775733104640

引用元:https://twitter.com/shingeki0220/status/876658997213798400

引用元:https://twitter.com/ayapyan_0809/status/961518639051452416

人によっては、家族にスッピンを見せることができない人もいるようです。
ではそういった方は何故スッピンを見せることができないのでしょうか?

すっぴんで外に出られない理由

■メイクをしないで家を出るのは平気ですか?
はい   159人(79.5%)
いいえ   41人(20.5%) 引用元:正直、スッピンで外出するのが平気な女子大生は約◯割! 「マスクすれば大丈夫」 | 大学入学・新生活

「化粧は女の身だしなみ」と言われます。化粧をしないことはマナー違反であり、女なら化粧をして当然だ。 引用元:化粧をしないことは、本当に「マナー違反」なんだろうか - 雨宮の迷走ニュース

40代以降の多くは、化粧をすることが当たり前だと考えているようです。

そのため、若い世代の人の多くも、化粧をしないで外に出ることはマナー違反だと感じているようです。

ブスだからスッピンを見せられないという女性は多いです。メイクをしていればブスでも多少は自分に自信がもてますよね。

メイクを落とすと自分に自信がなくなるからこそ、スッピンを見せられないのです。 引用元:すっぴんが見せられない女性の気になる7つの理由 | 占いのウラッテ

メイクをしている状態の顔とすっぴんの顔に差があるから、すっぴんを見せられないという女性もいます。

決してすっぴんもブスではないのに、メイクをしているときとすっぴんの顔が違うとすっぴんを見せることに気が引けてしまいますよね。 引用元:すっぴんが見せられない女性の気になる7つの理由 | 占いのウラッテ

すっぴんを見せられない理由は、自分の顔に自信がないことが原因のようです。
特に若い人はニキビなどの肌トラブルを気にしてスッピンを見せることができないようです。

すっぴん美人の常識

すっぴんが綺麗な人の多くは、日頃から肌ケアを行なっています。
そんなスッピン美人の常識をチェックしましょう!

■スキンケアが第一!

化粧品はたっぷりとゆっくりとケア!
ソフトピーリングでたまご肌キープ
乾燥時期や肌の乾きを感じたら「オイル」
スペシャルケアにはシートマスク 引用元:キレイの秘密が気になる! すっぴん美人はみんなやってる美容法! | 女子力アップCafe Googirl

腸内環境を整える
動物性タンパク質とかんきつ類を併せてとる 引用元:スキンケアの基本的な方法とは?正しいケアは肌タイプ別に違う! - nerine

■酵素の取り入れも大切

人の体は、午前中に体内にある必要のない物質を外に出すというデトックスの働きをします。

朝にしっかり生酵素を取り入れるによって、デトックスの作用を大きくし、肌の老化を防ぐだけでなく、美肌やアンチエイジングに繋げることができるのです。 引用元:雑穀麹の生酵素の口コミ| bonnie

酵素を毎日飲み続けるだけで脂肪燃焼を促してくれるなんて、ダイエットに最適ですよね。

お腹の調子も整えてお肌も綺麗にしてくれるから、女性専用のダイエットサプリと言っても過言ではありません! 引用元:まるっと超熟生酵素 | CUTIE NAVIGATORS

すっぴん美人になる為には日頃のケアが大切

やはりすっぴんを綺麗に保つ為には、日頃のケアが大切になるようです。
では、実際にどのようなケアを行えばいいのでしょうか?

保湿

いつもしっかり保湿、ちょっと乾いたと思ったら保湿、空気が乾燥している日にはたっぷり保湿……という具合に、どんなときでも“うるおわせる”手間は忘れてはいけないのです。
引用元:すっぴん美人の特徴5つ!時短美容家が「すっぴん美人」になる方法を伝授 - Menjoy! メンジョイ

・肌をこすらない

セラミドは洗顔やクレンジングでも溶け出して減少してしまいます。

肌をごしごしとこすったり、強い洗顔剤・クレンジングで洗うことでセラミドが落ちてしまいます。

肌は極力「こすりすぎない」「洗いすぎない」です。 引用元:すっぴん美人になりたい!透明美肌になる方法とおすすめの化粧品 | 美人の美容辞典〜今よりもっと美肌になる方法〜

自分に合った肌ケア

「すっぴん美人」を育むためには、基本の“うるおわす”のほかにも、自分のお肌に必要なお手入れをしていく必要があります。

エイジングが気になり始めている肌には、エイジングケア、シミが気になり始めている肌には美白ケアという具合に、必要なお手入れを、日々のスキンケアに組み込んでいきましょう。これも、すっぴん美人になるには欠かせない手間です。 引用元:すっぴん美人の特徴5つ!時短美容家が「すっぴん美人」になる方法を伝授 - Menjoy! メンジョイ

腸内フローラを整えて美肌に

腸内細菌には、ビフィズス菌に代表される"善玉菌"も存在。美肌作りに欠かせない栄養素も作り出しているのです。つまり、健康で若々しく輝けるかどうかは、腸内細菌のバランス次第。

上手くコントロールすることが、"真の抗老化(アンチエイジング)"につながるのです。 引用元: 美と健康のカギは腸にあり! 腸から本気のアンチエイジング | 太陽笑顔fufufu

腸内フローラというのは、簡単にいうと腸内細菌の集まりのこと。

腸内に棲みつく細菌の集合体がお花畑(フローラ)のように見えることから、この名が付けられました 引用元:ラクビ | PURELY

出典元:naagie.com

そんな腸内フローラを整えて、ダイエットしても成功する体質へと導くのが《ラクビ(LAKUBI)》といったサプリメント! 引用元:ラクビ | Bambi

気になる肌トラブルは美容整形で改善

若い内からしっかり肌ケアをしていれば、肌トラブルに悩まされる心配はありません。

しかし、年齢を重ねてしまうとシワやシミなどの肌トラブルが発生してしまいます。
そういった時には美容外科で改善することがオススメです。

美容整形は年々敷居が低くなってきており、プチ整形などとして気軽に受けられる施術も次々と登場しています。

シミやシワなど、顔にできるコンプレックスを解消するためにクリニックを活用することもできますし、一般の皮膚科や形成外科ではできない処置を受けることもできます。 引用元:名古屋の美容外科口コミ評判比較ナビ~失敗しない美容クリニック選び決定版!~

美容整形では、肌トラブルを簡単に改善することができます。
しかし、美容整形は数多くあるため、良い病院を見分けることが大切になります。

適切な値段設定
営業の内容
アフターフォロー・保証がしっかりしているかどうか
対応が適切かどうか 引用元:美容外科の選び方:最高のクリニックに出会うための8つのポイント

すっぴんを自慢する為に肌ケアを始めよう!

すっぴん美人を目指す為には、毎日肌ケアをする必要があります。

若い内から肌ケアをすることによって、将来肌トラブルに悩まされない肌作りができます。

なので、できるだけ早い内から肌ケアを始めるようにしましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING