【無理なく痩せたい人は注目】お茶を使ったダイエットで-3キロを実現!?

【無理なく痩せたい人は注目】お茶を使ったダイエットで-3キロを実現!?画像

痩せたい!ダイエットしたい!でも運動や食事制限は面倒くさい…
なんて矛盾なことを思っている人は数多くいるでしょう。
そのような人におすすめしたいのが“お茶ダイエット”です。
生活にお茶を取り入れることで、ダイエットのサポートをしてくれます!
お茶ダイエットの効果ややり方など気になる場合、要チェックです。

dale86 134 views 2018年9月6日

手軽にダイエットを始めたいなら…

夏になると露出の高い洋服を着る機会が多く、ビーチパーティーやお祭りなど魅力的なイベントがいっぱいです。
そんな夏に向けて、少しでも痩せたい!と思う女性も多くいるでしょう。
でもハードな運動や食事制限だと途中で諦めてしまうかも…だったら日常生活に“お茶”を取り入れるのがおすすめです!ここでは、話題のお茶ダイエットについて紹介していきます。

お茶にダイエット効果がある のはご存知でしょうか?
多くの方が毎日飲むものですが、意識した事はないのでは?
実はお茶を飲むことがダイエットにつながるのです。 引用元:今!お茶ダイエットが流行っている!やり方を解説します! | ヤセルモ

お茶を飲むことでダイエットに繋がる…!?これは気になる情報ですよね。
ぜひ、取り組んでみたいダイエットと言えます!なお、お茶でダイエットをするにあたって下記のことを意識することが大事です。

お茶を飲むと様々な良い効果が起こりますが、それはあくまでもダイエットをサポートする役割なので覚えておいてくださいね♪
引用元:【お茶でダイエット】痩せるお茶10種とその効果 | kicky - キキ -|ダイエットに効果的な食

もちろん、“お茶を飲んだだけで痩せる”というわけではありませんが、美容作用のあるお茶も多いので、女性には特におすすめです。 引用元:ダイエット効果のあるお茶7選。習慣にしてダイエットの味方に! | 女性の美学

お茶を飲むだけで体重が落ちていく!というわけではなくて、お茶の効果を使ってダイエットをサポートしていくようです。
実際にお茶には美容健康に優れた効果がたくさんあるので、ダイエットに適していると言えます!

なんとお茶にはこんな効果が!?

お茶ダイエットをはじめる前に、まずはお茶の効果についてチェックしましょう。

・便秘改善
・冷え・むくみ改善
・脂肪燃焼をサポートする
・血糖値を下げる
・食べ過ぎを防止する 引用元:ダイエットにおすすめの痩せる「お茶」10選!効果的な飲み方も紹介 | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

ダイエットにいいと言われているお茶の効果はご覧の通り。
お茶を飲んでこれらの効果を取り入れて、ダイエットをサポートしていくと良いですよ♪

【ダイエットに効くお茶の成分】

緑茶の中の主成分となっているのが「カテキン」という成分です。これはポリフェノールの一種で抗酸化作用のほかに、体脂肪低減効果や血圧低下作用そして血糖値上昇抑制作用などの効果が知られています。
引用元:ダイエットにお茶を飲むならどれがいい?コンビニで手に入るおすすめ11選 | コレガノ

カフェインを摂ると交感神経を刺激する為、体が目覚めた状態になります。そして血液の流れが良くなり、新陳代謝が上がるんです。そのとき、脂肪燃焼のエネルギーになる遊離脂肪酸が増加し、脂肪が燃焼しやすい状態に。カフェインは、特に烏龍茶に多く含まれています。飲み過ぎに注意しながら、適量を飲んでダイエットに励みましょう。 引用元:お茶がダイエットに良いって本当?効果・おすすめの種類ランキング【ベスト7】 | Suraly(スラリ)

他にもお茶には利尿作用があるので、お茶を飲めば飲むほど体内になる余分な水分を出してくれるでしょう。
そのおかげでむくみ解消に期待が持てます!むくみを取ることで、フェイスラインやボディーラインがすっきりして見えますよ。

お茶ダイエットのやり方

一体、どのようなことをしてお茶ダイエットに取り組めばいいのでしょうか?
それは、日常生活にお茶を取り入れるだけでOK!お茶ダイエットはとっても簡単というのがポイントです。

1日1リットル以上飲む

お茶はカロリーがなく、飲みすぎても体に害が及ぶことはありません。
1日1リットル以上
を目安に飲むようにしましょう。 引用元:お茶ダイエットの効果とやり方!おすすめの種類や痩せた人の口コミも

1日2リットル以上飲むと便秘解消に繋がりますし、食前に飲むことは食べ過ぎを抑える効果もありますので、どれにしてもそれぞれ効果はありますが、お茶に含まれているカテキンには脂肪燃焼を促す効果がありますので、運動前や運動中に飲むことも効果的です。 引用元:お茶を飲んで効果的にダイエットするには?【無理なく痩せる!】 | ダイエットブックBIZ

1日1~2リットルを飲むことを意識してダイエットをすることで、徐々に効果を感じられるでしょう。
なお、お茶ダイエットをするにあたって摂取するお茶は次のポイントをもとに選ぶことです。

①自分に合ったお茶を選ぶ
まずは自分がどんなことが原因で太っているかを見極め、それに合ったお茶を選ぶことが大切です。

②味が好みで続けられるお茶を選ぶ
お茶によるダイエット効果は、一日や二日で現れるものではありません。
そのため、いくら効果があるお茶でも味が好みじゃなければ続けるのは困難になります。
毎日飲んでも苦にならない味を見つけましょう。 引用元:お茶で簡単ダイエット!どんなお茶がダイエットにいいの? – ダイエット美

ダイエット目的なら“プーアール茶”を飲もう!

お茶には色々な種類がありますが、ダイエットで活用する場合は「プーアール茶」がおすすめです!
なぜおすすめされているのか、その理由を確認してみましょう。

プーアル茶とは、中国雲南省を原産地とした中国茶の一種です。茶葉を発酵させる過程で、没食子酸を生成し、脂肪吸収を抑える働きがあるため、ダイエット効果が期待されています。 引用元:ダイエットだけじゃない!プーアル茶の効果・効能

ダイエット効果で評判のプーアル茶は、カテキンがパワーアップした「重合カテキン」を含んでおり、過剰なダイエットや運動不足が招く「弛緩性便秘」に働きかけます。 引用元:決定!便秘に効くお茶ランキング~女たちのふんづまり解消体験~

また、“重合カテキン”が、糖や脂肪の吸収をおだやかにするので、特に食前に飲むのがおすすめします。 引用元:お茶のダイエット効果がスゴイ!脂肪をボーボー燃やすお茶5種│NEWSポストセブン

お茶の中でも、プーアール茶はこんなにダイエットに適しているなんて驚きですね。
そのため本格的にお茶ダイエットをしたい場合は、プーアール茶を用意すると良いですよ♪

実際にお茶ダイエットをしてみた人達の声

ここまでお茶ダイエットにについて紹介しましたが、実際にお茶ダイエットを取り組んでいる人の声が気になるでしょう。
本当に効果があるのか?痩せられるのか?とお茶ダイエットについて、気になる部分は口コミを確認してみることです。

飲みはじめて4日経ちますが、0.5㎏痩せました(^^)v

家族がダイエットのために買ったものですが、私はただ単純に美味しいので飲んでいました(^q^)
ちなみに毎日3キロのマラソンと食事でのカロリー一日1200カロリーまでとしています(^^)/
もともと太やすい体質なので...

サプリメント食べるよりこっちのほうがおすすめ(^-^)v
ちなみに家族に聞いたところ、オルビスで購入したそうです(^-^)v 引用元:プアール茶(プーアール茶)ダイエットの口コミ一覧(9件中 1 ~ 9件を表示) | FIT Search

お腹が痩せた!!今1ヶ月飲んで3キロ痩せた!夏までに間に合いそうで良かった。即ヤセしたい人のがイイと思うょ。下剤とか飲むよか断然良いょ☆ 引用元:芸能人も愛飲!テ芸能人も愛飲!ダイエットプーアル茶の口コミと効果は本当?市販品との違いは?ィーライフ

みんな、お茶ダイエットを取り組んでしっかりと効果が出ているみたいですね!
お茶を飲んで1ヵ月-3キロって羨ましい…やっぱり痩せたいのなら、お茶ダイエットがおすすめと言えます。

また、運動を取り入れることで、さらにお茶のダイエット効果を高めることができます。

代表的な運動方法として

●ウォーキング
●ランニング
●スイミング

があります!
ランニングやウォーキングをする際に鼻から吸って口から吐くという腹式呼吸を意識しましょう♪ 引用元:ロコヴェールを買った私が言いたい口コミと効果!1ヶ月体験談を大公開! | PURELY

今からチャレンジしてみよう♪

効果があることが分かったお茶ダイエット!
なお、確実に痩せたい場合、お茶を取り入れる以外にも食生活の見直しや適度な運動をするといいでしょう。そうすることでお茶の効果も相まって、よりダイエット効果を期待することが出来ますよ。
簡単に始めることが出来るので、痩せたい人はすぐにチャレンジしてみましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING