【女性は必見!】男性に「理想のバストサイズは」と聞いたら…?

【女性は必見!】男性に「理想のバストサイズは」と聞いたら…?画像

男性は巨乳好きが当たり前!?
実際のところ、男性が理想とするバストサイズについて気になりますよね。
ここでは、女性にバストサイズについて男性が思っている本音を紹介しちゃいます。
男性の本音をチェックして、魅力的なバストを手に入れましょう!

kelleyharris034 424 views 2018年10月12日

胸をチェックしている男性は多い!?

初対面の女性、無意識にチェックする部位は?
第1位: 顔(80.0%)
第2位: 胸(78.9%)
第3位: ファッションセンス(27.8%)
第4位: 髪型(26.7%)
第5位: おしり/足・足首・足元(ともに 18.9%) 引用元:【貧乳悲報】男性に「理想の女性の胸の大きさ」を聞いた結果...

女性が持つ魅力的な部位に“胸”があります。
女性らしさの象徴ともいえる胸ですが、実は…女性の胸をチェックしている男性はとっても多いんです!
有名な美容外科クリニックが20代~50代の幅広い男性を対象に取ったアンケート結果があるので、チェックしてみましょう。

「やっぱり男なので、胸やお尻は何気に見ちゃいますね。
ただ、たとえ胸が大きくても太っていてだらしない体型はNG!」(27歳・SE) 引用元:男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!

男性は世代によって、段々好みのパーツ、フェチの部位が下がってくると言われています。 10代は顔、20代、胸、30代はお尻、腰のくびれ、40代は足と下半身に視線が移動していくという。
引用元:初対面で男は女のどこを見ているのか、視覚が8割

男性は初対面だと顔を最も見ることが分かりましたが、その次に見てしまうのが胸なんですよね。
やはり男性にとって胸というのは気になる部位と言えます。

男性が理想とするバストサイズ

好みもありますが、多くの男性は「胸が大きい方が好き」というイメージがあります。
そこで、実際に男性が理想とするバストサイズを調べてみました。

アンケートで男性にバストの理想カップを尋ねたところ、なんと50%もの男性がDカップを支持しました。男性にとってDカップはちょうどいい大きさで、平均値をとっているようです。
引用元:男性が理想とする胸の大きさは?女性の理想カップはこれ! | Lovely[ラブリー]

別のアンケートでもこんな結果が…

男性が理想とする女性のバストサイズ

出典元:image.atgirl.com

・「揉める大きさが良い。揺れたりする質感もこれくらいは」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手のひらサイズが一番好みだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) 引用元:揉んでみてぇ!! 男性の理想の「バストサイズ」ランキング(2016年11月2日)|ウーマンエキサイト

日本人女性の平均バストサイズは大体B~Cカップとなっていますが、男性はそれよりも大きいDカップを理想としているんです!
やっぱりある程度の大きさは欲しいと思っている男性が多いみたいです。

小さいバストにはこんな本音が…

一方で小さいバストにはこのような意見があります。

「Aカップ以下だと小学生っぽい。大人の色気を感じません」(27歳/IT)

「おっぱいを包み込んだときに、自分の両手から少しあふれるくらいの大きさが欲しいです。だからA~Bカップだとちょっと物足りない」(30歳/不動産) 引用元:男性が語る、理想のバスト&小さめバストへの本音 | 女子力アップCafe Googirl

最近ではAカップやBカップのことを「シンデレラバスト」と言って注目を集めていますが、男性にとっては物足りないと感じてしまう模様。
しかし、中には小さいバストの方が好きという男性も存在します!

「なんか僕大きい胸が昔から苦手なんだよね。迫力があって怖いって言うか。だからAカップかBカップくらいのいわゆる貧乳が理想。貧乳の子って自分の胸のサイズ気にしてる子が多いけど、可愛いって思ってる男もいっぱいいるからもっと自信持って欲しいな」(27歳/インストラクター)
引用元:男性が理想とする胸のサイズ5選 結局何カップが一番良いの!? - モデルプレス

女性の意見はどうなってるの?

実際に胸を持っている女性の意見はどうなっているのか気になりますよね。

まずはカップから。女性が理想的と考えているサイズは、「Cカップ」。また、Dカップだという方も多いようです。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいカップということでしょうか。
引用元:男性・女性が思う理想のバストとは? | バストアップサプリメントの人気ランキング!

次いで二番目の理想が「Dカップ」で、全体の30パーセント弱でした。
つまり、女性は平均して「Cカップが理想のバストサイズ」という見解が強いという結果でした。 引用元:女性と男性の理想のバストサイズの違いは?

女性の場合だと、Cカップが理想のバストサイズと考えている人が多いようです。
その次にDカップが理想と答えているので、意外にも男性側の意見とそこまで違いがないのは驚きですね!

でも…胸は大きい方がいい!

それでもある程度のバストサイズが欲しいと思うのは、男女ともに同じ考えと言えるでしょう。
女性がバストアップしたい!と思う理由に「女性としての自信」や「洋服を魅力的に着こなしたい」などの気持ちがあります。
そこで、バストアップをする方法をチェックしてみると良いですよ!

女子に聞く!「『バストアップ』のためにやっていること」って?

第1位「胸にあったブラをする」・・・27.4%
第2位「マッサージをする」・・・26.2%
第3位「睡眠をたっぷりとる」・・・17.4%
第4位「バストアップ体操をする」・・・14.6%
第5位「栄養バランスの良い食事をする」・・・12.2% 引用元:胸を大きくする人気のバストアップ方法【2018年版】 | バストアップラボ

今のバストサイズに適したブラジャーをするのが、バストアップの基本となっています。
胸を大きくするマッサージやエクササイズなども有名ですが、まずは自分のバストにあったブラを着けるようにしましょう。
なお、中には美容整形で胸を大きくすることも出来ます。

バストの大きさや形に悩む人の理想を叶える方法のひとつに、豊胸手術があります。
引用元:コンプレックス解決メディア「NICOLY(ニコリー)」:ニコリーチャンネル(ニコリー編集部)

コンプレックス解決メディア「NICOLY(ニコリー)」:ニコリーチャンネル(ニコリー編集部)

豊胸と聞くとシリコンでの豊胸が一番有名かと思います。「人口乳腺」「インプラント」「プロテーゼ」などクリニックによって呼び方が変わりますが、それらは全てシリコンでの豊胸になります。一般的な呼び方は「シリコンバッグ豊胸」になります。
引用元:シリコン豊胸!メリットもデメリットもどこよりも詳しく解説|美容医療相談室

このように豊胸手術を受けることによって、理想のサイズや形を実現することが出来ます。
美容整形の中でも豊胸手術は、外科手術を必要とするのできちんと安心が持てるクリニックを選んでいくことが大事ですよ。

・医師の実績をチェック
一番にチェックしてほしいのは、医師の実績や技術力です。治療法は同じでも、担当する医師の経歴や症例数といった経験の差によって、仕上がりに差が出てくるもの。技術力や施術歴を確認した上で、クリニックが得意とする施術を知るのも大切です。

・施術を受けた方の口コミを参考にしましょう
公式サイトで医師やクリニックをチェックした後、最終的な判断を行なうための情報として、口コミを確認するのがおすすめ。 引用元:大阪の人気美容外科・徹底比較ナビ

豊胸手術が怖いという人は、ナイトブラを使ってバストアップを図るという方法もありますよ。

ナイトブラは、【寝るとき専用のブラ】のことをいいます。
就寝時にナイトブラを着用するだけで、胸を本来の位置でキープしてくれるので形を整えてくれる効果もあります! 引用元:ふんわりルームブラ| CUTIE NAVIGATORS

一生もののクーパー靭帯を守るためには、寝るときにもきちんとバストを支えてくれるナイトブラが欠かせない存在となるのです。
 
早い人では、20代からバストの下垂れが始まっているとも言われていますので、早め早めの対策が必要といえるでしょう。 引用元:夜用ナイトブラの効果の真相に迫る!寝るときにブラは必要? - バストアップ美学

目指せDカップ!理想のバストサイズで魅力をUPしよう♪

男女ともに大きすぎず小さくもないC~Dカップが理想のバストサイズということが分かりました。
多くの人は大きい胸を求めますが、中には貧乳がいいと言う人もいるのでガッカリすることは無いです。
なお、胸を大きくしたいのであればバストサイズに適したブラを着用すると良いですよ。自分のサイズがよく分からない…という場合はお店に行って正しく測ってみるのをおすすめします♪
理想のバストサイズを手に入れて、女性としての魅力を高めていきましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING