自分に合う香水使ってる?!初心者の為の香水の選び方

自分に合う香水使ってる?!初心者の為の香水の選び方画像

あなたは普段香水を付けていますか?
若い男性の多くは自分の好みの香水を付けています。

しかし男性の中には、自分に合う香水が分からずに困っている人も少なくありません。

そういった方の為に、ここでは香水の選び方を紹介したいと思います。
女性受けの良い香水を選ぶことによって、あなたもモテ男になれるかも!

Quinert5 109 views 2018年5月16日

香水選び次第でダメ男に?!

香水をつければモテると勘違いしていませんか?
香水は選び方・付け方を間違えてしまうとダメ男になってしまうようです…。

香水の臭いキツイしガンガン音漏れしてる男乗ってきたけどなにそれかっこいいと思ってるのかよ、、、
くせーしうるせーだけだよ、、、気持ち悪い(´ーωー`) 引用元:twitter

隣に来たカップルのたぶん男の方、香水なのかなんなのかすげー臭いがキツイ\( ˆoˆ )/
つけ方もわからん甘ちゃんが……(^^)基本鼻がつまってる私でもわかるくらいって相当だよ 引用元:twitter

目の前の男、顔そうでももないのに、うるさいわ、香水もセンスないクサイやつだし、バスから降りてくれ。
香水強すぎて笑っちまうわ。どんだけ注目されたいねん。 引用元:twitter

正しい香水の選び方

ダメ男にならないためには、香水選びが大切になります。
自分に合う香水を選ぶポイントをしっかりチェックしておきましょう♪

▼自分が好きな香りかどうか

香水はつけてから時間とともに香りが変化するうえに、個人の好みや嗜好性があるので、人からオススメされたものよりも、実際に自分で試してみよう。 引用元:男性香水の選び方

▼なりたい自分をイメージする

若くて元気な印象を与えたいときは、フレッシュで爽やかなシトラス系の香りが似合いますし、男性の色気やダンディズムを演出したいときはシプレー系がおすすめです。なりたい男性像のイメージをつくりやすいと思います。 引用元:メンズコスメの選び方〜香水〜|メンズスキンケア大学

▼シーンを選ぶ

ビジネスシーンでは個性や遊び心よりもオーソドックスで控えめな香りの方が相手に好印象を残すことが多いでしょう。
オーソドックスな中にも若者らしい軽やかさがある香りが良いですね。

▼香水の種類を知る

香水をつける前に、まずは香水の種類を把握することが大切です。

なぜなら香水の種類によってエタノールの濃度や香りの持続時間が違うからです。

なので、自分の欲しい香水の種類が何なのかを把握するだけで、グッとつける際のポイントも押さえやすくなります。 引用元:「香水のつけ方」~男性編~上手につける4つのポイント - メンズファッション通販│モテる服選び MENZ-STYLE

香水の付け方も大切!

香水選びはとても大切なポイントになりますが、香りが良いからと言って付けすぎてしまうと逆効果になってしまいます。
そのため、正しい香水の付け方もチェックしておきましょう!

キツイ香りの男性になりたくないなら、まず徹底したいのが、つける量。
オーデコロンなどの軽いタイプなら2プッシュでもよいですが、基本的には1プッシュ。 引用元:男性必見。正しい香水のつけ方とおすすめを女性が伝授 | メンズファッションマガジン TASCLAP

香水の香りにもよりますが、体にワンプッシュ付けて、ワンプッシュ空中に出してその下をくぐる程度で大丈夫。むしろ付け過ぎなくらいです。 引用元:男性の正しい香水の付け方。女性は香り高いメンズを忘れない | Smartlog

ポイントは、体臭をきちんと除去してから香水をつけること。
体臭と香水が混ざると、自分は気づかなくても周囲は顔をしかめているものです。 引用元:キツい体臭を改善するためのサプリ価格比較ランキング

ほのかに香るポイントは皮膚の内側に付けること
内側に付けることでより香水の香りがやわらかくなります。

さりげなく香水を付けたい方はぜひここを意識していみましょう。 引用元:男の香水の上手な付け方!ほのかに香る6つのポイント | サンロクゴ・ドットコム

初心者にオススメの香水♡

香水を購入するのが始めてで何がいいのか分からない!といった場合には、定番の香水から購入するとよいでしょう!
定番の香水の中でも女性受けのよい香水を紹介していきたいと思います。

AQUA SAVON(アクア シャボン)

出典元:item.rakuten.co.jp

爽やかな香りのAQUA SAVONは、香りが強くないため女性人気の高い香水です!
種類も多くあるので、自分も好きな香りを選ぶことができます!

BVLGARI(ブルガリ)

BVLGARIの「アクア マリン オードトワレ」は初心者でも使いやすい香水として人気があります。
オフィスからプライベートなど様々なシーンで使えるのでオススメです!

Elizabeth Arden(エリザベスアーデン)

Elizabeth Ardenの「グリンティー」は、その名の通りお茶のような清涼感のある香りです。
始めは控えめにという男性にとてもオススメです!

香水デビューをして自分らしさを表現しよう!

女性の多くは、男性の匂いを気にしています。
しかし、香水の匂いが強ければ良いという問題ではありません!
自分に合った香水を選び、正しい付け方をすることによって、女性の心を掴むことができるのです!

そのため、香水選びは慎重に行う必要があります。
初めての香水選びの際には、人気の香水を選んだりミニボトルを購入するなど、
様々な香水を試して自分に合う香水を見つけていくと良いでしょう♪

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING