渋谷で人気となっている脱毛クリニック

渋谷で人気となっている脱毛クリニック画像

渋谷に遊びに行ったついでに、脱毛クリニックに立ち寄ってみませんか?お友達と待ち合わせている時間を利用し、脱毛を済ませてしまう方法もあります。渋谷には多数の脱毛クリニックがあるため、比較ポイントをまとめてみました。

由衣 646 views 2018年5月21日

渋谷で人気がある理由

男性が脱毛を利用する際に、なぜ渋谷を選ぶのか疑問を持つ方もいるでしょう。
渋谷の脱毛クリニックを選ぶ理由が幾つかあるからです。

新宿駅・池袋駅と並ぶ三大ターミナルの渋谷駅は、都内でも交通の便が良いことで有名です。 引用元:渋谷駅、ターミナル駅の利便性がビジネスを発展させる

国土交通省の調べでは第1位が秋葉原駅、第2位が渋谷駅という結果が出ており、これほどにまで渋谷が発展した理由の大きな要因は、やはり交通の利便性が優れている点と賃貸事務所のバリエーションが豊富なところです。 引用元:渋谷駅、ターミナル駅の利便性がビジネスを発展させる

渋谷は商業施設が多数集まる地域で、脱毛クリニックに行くだけじゃなく、買い物も済ませられるメリットがあるでしょう。

渋谷は若者のファッションの発信地としても知られています。銀座のように高級店がひしめく百貨店文化ではなく、テナントを衣類や雑貨に特化したパルコや109といったファッションビルや路面店が多く存在します。 引用元:若者の街「渋谷」。流行を発信する商業施設と今後の再開発まとめ | 店舗HACKS

1973年に西武系であるパルコが進出しファッションだけでなく

シネマなどのさまざまな路線を展開していきました。

その後1979年に開業されたのが渋谷109です。 引用元:なぜ渋谷は若者に人気があるのか |渋谷東急本店前ひもの屋

渋谷は脱毛クリニックが多数あるため、複数のクリニックから自分にピッタリのところを選べるメリットもあります。

渋谷駅周辺には脱毛サロンや医療脱毛クリニックが数多く店舗を構えています。
脱毛サロンの中には渋谷駅周辺だけで複数店舗あるところもあったり、小さなサロンでは渋谷だけにお店がある脱毛サロンもあります。 引用元:渋谷で脱毛したい人へ!今本当に選ばれているサロンランキング2018

男性がケアする部分

渋谷駅周辺の脱毛クリニックに通う前に、男性がケアする部分をチェックしてみましょう。
全身脱毛をする予算の余裕がない方は、優先順位を決めておく必要があります。

メンズ脱毛の人気ランキングは1位「ヒゲ」、2位「VIO」、3位「肘下(ひじした)」、4位「胸」、5位「膝下」の順番となっています。 引用元:メンズ脱毛の部位 どの部位を脱毛する?人気部位のランキング

【第1位 ヒゲ】
毎日毎日ヒゲを剃るのが面倒くさい。(27歳男性)
ヒゲ、伸びるのが早いもので、午後には無精ひげのようになってきてしまう。(33歳男性) 引用元:男だって脱毛したい!メンズ脱毛人気部位ランキング

他の脱毛サロンや医療脱毛も、ほぼこの順番で、やっぱり男はヒゲ脱毛が圧倒的に人気のようです。
密かに人気が高いのはVIO脱毛みたいですね。 引用元:《男性人気部位ランキング》メンズ脱毛はどこがいい!?

男性が脱毛したい部位で最も人気が高いのがヒゲです。
毎日のお手入れが大変な部分でもあって、見た目を左右しやすいため、処理したい人が多いのでしょう。
しかし、次のようなデメリットも考慮しておく必要があります。

男性の身体は女性と違い、体が骨ばっていて複雑な形をしているため、照射技術によっては脱毛効果に差が出てしまいます 引用元:渋谷でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック3選

丁寧な施術

脱毛クリニックで比較したいポイントは、丁寧な施術でしょう。
男性の場合はヒゲ脱毛をしたい方が少なくないため、しっかり効果が得られることがポイントになります。

出典元:shibu-cli.com

渋谷美容外科クリニックは、男性専用のコースがあります。
事前に無料で受けられるカウセリングがあるため、不安がある方でも安心でしょう。
適正価格で脱毛が提供されているのも魅力です。

肌質や毛質、毛量を的確に把握し、患者様と一緒に最適な脱毛プランを考えていきます。もちろん、施術後の注意点についても、詳しくご説明いたします。 引用元:医療レーザー脱毛(男性)|渋谷美容外科クリニック

患者様のニーズにお応えし、「5回コース」「8回コース」を主に複数のプランを常時ご用意。もちろん医療機関ですので、無理な勧誘はいたしません。 引用元:医療レーザー脱毛(男性)|渋谷美容外科クリニック

出典元:www.mens-rize.com

脱毛器具の種類で比較したいなら、メンズリゼを選んでみましょう。
3種類の脱毛機器を採用しているため、肌質や毛の状態によって使い分けることができます。

定額プランでは全身脱毛が月々6,100円から、人気のセットプランが月々3,000円から始めることができます。 引用元:メンズリゼ渋谷のご案内|男性脱毛のメンズリゼ

3種類の脱毛機「ライトシェアデュエット」「メディオスターNeXT」「ジェントルヤグ」の中から、それぞれの毛質・肌質に合った最適な脱毛機を医師が責任をもって見極め、使い分けることで最大の脱毛効果をで最小のリスクで渋谷の男性患者様にお届けします。 引用元:メンズリゼ渋谷のご案内|男性脱毛のメンズリゼ

引用元:https://twitter.com/jozitskim/status/988628786634678273

引用元:https://twitter.com/satoru_2001/status/990038171852328960

施術プラン

メンズ脱毛といっても施術プランはさまざまです。
予算に合わせて比較してみましょう。

実はいま、全身脱毛の料金はかなりリーズナブルなプランが用意されているサロンが多く、安いところだと総額で10〜15万円程度(1年間・6回)で通うことができます。分割で支払えば、学生でも十分通える予算です。 引用元:全身脱毛の料金相場ってどれくらい?必要な費用は総額で考えよう

月額制の料金プランは、全身脱毛をしたいと思った時にまとまったお金を用意することなく気軽に脱毛サロンへ通い始めれて、辞めたい時もすぐに辞められるメリットがあります。 引用元:全身脱毛の料金相場ってどれくらい?必要な費用は総額で考えよう

特に男性の場合は毛量が多くしかも濃いため、何回も脱毛施術を受けないと自己処理がほとんど不要になるまでに至らないことがよくあります。
そのため1回の料金が安いからと脱毛サロンを選んでしまうと、通っている内に段々費用がかさんでしまう場合もあるのです。 引用元:大手メンズ脱毛サロンの料金比較!どこが一番安い? | 脱毛サロン比較フィールド

渋谷で自分に合った脱毛クリニックを選ぼう

はじめて男性が脱毛に挑戦する場合は、施術内容や費用などで総合的に比較してみましょう。
渋谷なら多数のクリニックがあるため、自分に合ったクリニックをみつけやすいと思いますので、渋谷での脱毛も考えてみてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING