口コミから自分に合ったオールインワンジェルを選ぼう!

口コミから自分に合ったオールインワンジェルを選ぼう!画像

出典元:www.pakutaso.com

オールインワンジェルは、忙しい女性にとって必需品と言っても過言ではありません。現在は様々な化粧品メーカーが販売しています。今回は口コミ評価の高いオールインワンジェルについてまとめてみました。

由衣 745 views 2018年5月22日

肌質の合わないものは使わない

オールインワンジェルは、すべての肌質に対して適応しているわけではありません。乾燥肌、オイリー肌、それぞれの肌に適したものが販売されているので、きちんと自分の肌に合うものを選びましょう。

色々な肌質の中でも最も厄介で対応がしにくいのが敏感肌です。化粧品でかぶれてしまったり、花粉や黄砂の影響で顔が痒くなったり、突然発生する肌トラブルが多く化粧品選びもとても大変な肌タイプです。そんな敏感肌の方はオールインワンゲル選びも慎重に行いましょう。 引用元:オールインワンゲルの選び方※肌質別・目的別に効果的な成分が違う!

「アルコール(エタノール)・保存料・防腐剤(パラベン系)・合成香料」が特に乾燥肌が苦手とする成分です。肌に強い刺激を与えてしまうものばかりで、肌へのダメージが加速して乾燥も悪化してしまうためです。出来るだけこうした添加物が入っていないオーガニックな物を選ぶようにしてください。 引用元:オールインワンゲルの選び方※肌質別・目的別に効果的な成分が違う!

普通肌の人は、あまり気にしなくても問題ないのですが乾燥肌や敏感肌です。特に敏感肌の人は、ちょっとでも成分が合わないものはかぶれてしまうため、ケアをしているはずなのに肌トラブルに見舞われてしまうことも珍しくありません。敏感肌の人は、他の肌質の人以上に気をつけましょう。

ニキビの原因は毛穴のつまりや皮脂過多、ホルモンのバランスや生活習慣など、ニキビと言っても原因は様々。しかし、どんな原因であれにきびを発生、悪化させている正体は『アクネ菌』。ニキビを改善していくにはニキビの敵、アクネ菌のエサとなる皮脂を肌に残さないことが大切!ニキビができやすい方は、肌を清潔に保ち、にきびの炎症や皮脂分泌を抑える働きがあるオールインワンジェルを選びましょう! 引用元:おすすめのオールインワンジェルを選ぶ秘訣を大公開!

ニキビが出来やすい人は、オールインワンジェルの選び方を間違うとニキビが出来やすくなってしまいます。オールインワンジェルが出始めの頃は、あまり見かけませんでしたが、現在はニキビが出来やすい人用のオールインワンジェルもあるので、そちらを使うようにしましょう。

年代に合わせたものが良い

オールインワンジェルと言っても、20代、30代、40代など年齢に合わせた商品が多くあります。その年代で起こりやすい肌トラブルに特化した仕様になっているので、自分の年代を守って使いましょう。20代の人が40代向けの商品を使っても、肌の改善がされない場合があります。逆もしかりで40代の人が20代向けのものを使っても、あまり意味がありません。

これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5役が完了する、オールインワン化粧品です。濃いとろみのあるゲルには、4つのヒアルロン酸・スクワラン・セラミド・サクランといった潤い成分が配合されており、まるでパックをしたような使用感と保湿感が得られるのが特徴。乳液やクリームの代わりも、使用できる商品です。 引用元:口コミをチェック!オールインワンジェルの使い心地を教えて!

オールインワンジェルの元祖とも言われる、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルがついに薬用化。高い保湿力に加えて薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」が、肌荒れやニキビなどを防いで肌の炎症を抑えるのが特徴です。クリームのようなリッチな保湿力と高い浸透力で、もっちりとしたツルすべ肌へと導いていきます。 引用元:口コミをチェック!オールインワンジェルの使い心地を教えて!

ドクターシーラボは、肌トラブルが起こりやすい人にオススメしたい化粧品メーカーです。年齢だけにこだわらず、化粧品メーカーの特徴についても調べておきましょう。

シミや小じわなど、30代はいろいろな肌の悩みが目立ち始めてくる年代です。大抵のトラブルは、肌の水分不足が原因。水分を保ちながらしっかりと保湿することにより、ふっくらとした若々しい肌を取り戻すことができます。 引用元:年代別オールインワンジェル人気ランキング | Lady通

いろいろな悩みを抱え始める30代には、たくさんの化粧水や美容液を使うより、ひとつのジェルに贅沢に成分が配合されたものが経済的にもオススメ。仕事や子育てで忙しい女性には、機能がたっぷりなのにひとつで済むのは、大きな味方! 引用元:年代別オールインワンジェル人気ランキング | Lady通

20代は若さでハリとツヤがありますが、30代になると肌にも陰りが出てきます。30代向けのオールインワンジェルは失われがちな保湿力などもカバーしてくれるので、年代別のオールインワンジェルを選ぶことは大切です。

オールインワンジェルを選ぶポイント

オールインワンジェルを選ぶ時に、肌質や年代に気をつけるのは紹介しましたが、他にもポイントがあることは知っていますか? 失敗しないオールインワンジェルの選び方とはどんな物でしょう。

ゲルは、閉じ込めた美容成分を肌の奥まで届けることができます。
せっかく良質な美容成分が配合されていても、肌内部に届かなければ意味がありません。
アトピーや敏感肌の方は、肌のバリア機能が低下していることが原因の1つでもあります。肌の保湿が大切になってくるので「セラミド」配合のもの、痒みやピリピリ感がでないように、天然由来・植物由来の肌への刺激が少ない成分を選びしっかり潤いを与えましょう。 引用元:オールインワンジェルの選び方・上手に比較するにはどうすればいい?

夏のクーラーでカサカサしてしまったり・・・そんな時は、オールインワンジェルの重ねぬりを試してみましょう。オールインワン化粧品の中には、パック効果があるものもありますので、乾燥の気になる部分に夜お休み前にタップリめに塗るとずいぶんと違います。 引用元:オールインワンジェルの選び方・上手に比較するにはどうすればいい?

オールインワンジェルを選ぶ時は、自分が何を求めているかをきちんと把握しておきましょう。エイジングケア、美白、毛穴対策などジェルを塗る理由に特化したものを選んでください。他にも、あまり高価すぎるものは継続出来ない可能性もあるので、なるべく続けやすい金額のものを選びましょう。

オールインワンゲルの中には、化粧下地の役目も果たすものがあります。それ自体に問題があるわけではないですが、肌に負担がかからないように作られたもの以外はメイク道具と同じなので、化粧を落とした後の使用は避けましょう。 引用元:スキンケア大学

スキンケアアイテムを選ぶ時に大切なのは自分に合ったものを使用することですから、種類の多さをチャンスと捉え、より効果を得られる製品を選ぶようにしましょう。 引用元:スキンケア大学

様々な効果が含まれているものは、とても魅力的に見えます。しかし、逆を言えばそれだけ個々の効果が減少していることにも繋がるのです。効果の種類は多くても微々たるものより、1つの効果しかないけど大きなものが得られる方を選んだ方がいいでしょう。

オールインワンジェルのメリット

オールインワンジェルのメリットとは、一体何だと思いますか? 肌の手入れの時間短縮が最大のメリットでしょうが、他にもオールインワンジェルだからこそのメリットがあるのです。

化粧水・美容液・乳液・保湿クリームなどをそれぞれ購入すると、
簡単に1万円を超えてしまうことも多々あります。オールインワンジェル化粧品なら、たいてい1万円以下で購入することができます。オールインワンジェルの価格は、他の化粧水や乳液と比べると若干高めですが、
あれこれそろえる必要がないため、トータルで見るとかなりお得となるはずです。 引用元:オールインワンジェル化粧品のメリットについて

オールインワンジェル化粧品のメリットとして意外に知られれていないのが、スキンケア時の「擦(こす)り過ぎ」を防ぐことができるということです。スキンケアを行う場合、お肌に基礎化粧品を塗り込むために手やコットンでお肌をマッサージしますよね。しかし、マッサージし過ぎや、力の強過ぎるマッサージは、逆にお肌に大きな負担を与えてしまいます。 引用元:オールインワンジェル化粧品のメリットについて

オールインワンジェルには、今まで考えなかったメリットも少なくないようです。特に、女性は化粧品を欠かせないため、費用が多くかかることも珍しくありません。オールインワンジェルはそれだけで費用の節約になるのです。節約目的で使い始めた人もいるのではないでしょうか。

多くのコスメを使うには、正しい順番を守らなければなりません。うるおっていないな、と感じても、数の多さに、どのコスメの量を増やせば良いのかも分からなくなってしまいます。
その点、オールインワンジェルなら、つける順番を間違える心配はありません。 引用元:オールインワンジェルのメリット・デメリット | 【最新版】オールインワン化粧品ランキング

オールインワンジェルの最大のメリットは手軽さです。ライン使いをすれば、化粧水から始めて美容液、ミルクやクリーム、そしてオイル。これだけで4つのステップが必要です。時々はパックやマッサージを取り入れたり、メイク前には化粧下地をさらに重ねることもあるでしょう。多い時には、6~7ステップものケアを行わなければなりません。 引用元:オールインワンジェルのメリット・デメリット | 【最新版】オールインワン化粧品ランキング

オールインワンジェルは手軽にケアが出来るため、一度使うと手放せない人が続出しています。忙しい時の時間短縮、手軽さ、愛用者を増やしている理由はこのふたつがほとんどでしょう。まだ試したことがない人も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING