【2週間で消えるタトゥー】話題のジャグアタトゥーとは?

【2週間で消えるタトゥー】話題のジャグアタトゥーとは?画像

「ジャグアタトゥー」は、まだ日本で珍しいため聞き慣れない名前かもしれませんね。
しかし、ジャグアタトゥーは「タトゥーをいれたいけど怖い」と考えている人にはうってつけです!

その理由は、ジャグアタトゥーがフェイクタトゥーの一種だからです。

施術の痛みは全く無く、2週間ほどで消えるのでお試しタトゥーとして人気を集めています!

そんなジャグアタトゥーについて紹介するので、タトゥーに興味がある方は要チェックです♪

arion63 551 views 2018年6月12日

ジャグアタトゥーの人気上昇中

あなたは「ジャグアタトゥー」をご存知ですか?
本物に近いフェイクタトゥーとして、若者の間で人気を集めているようです!

引用元:https://twitter.com/MaMi_hokuzan/status/1001996716902666240

引用元:https://twitter.com/LilyLily1024/status/1001633445552914432

引用元:https://twitter.com/__acor_official/status/1000767554497871873

そもそもジャグアタトゥーとは?

ジャグアタトゥーが人気を集めていることが分かったところで、実際にどのようなものなのか見ていきましょう!

「ジャグアタトゥー」とは、天然染料「ジュニパーアメリカーナ(チブサノキ)」という果実から作られるインクで描くポディペイントのこと。
引用元:ジャグアタトゥーは2週間消えない♡ヘナタトゥーとの違いも - curet [キュレット]

ヘナタトゥーが茶褐色に染まるのに比べ、ジャグアタトゥーは黒〜紺色っぽく染まるため、「本物のタトゥー」に近いと知られています。
引用元:気になるセルフジャグアタトゥーの方法!自分で行う手順やケアについて – Dott|タトゥー情報メディア

因みに、ジャグアタトゥーのやり方はヘナタトゥーとほぼ同じで染料で肌にデザインを描いて、定着させるため放置した後洗い流し、2~3日後に発色のピークとなりその後徐々に薄くなっていくという期間限定のフェイクタトゥーの一種です。
引用元:ジャグアタトゥーとは?デザインやセルフのやり方、通販のおすすめは?

期間についてはケアや体質によって多少個人差はありますが、一般的にはジャグアタトゥーやヘナタトゥーは2-3週間で完全に消えると言われています。
引用元:消えるタトゥー!ジャグアタトゥーとは?ヘナとの違いやアレルギーについて – Dott|タトゥー情報メディア

ジャグアタトゥーのメリット

通常のタトゥーだと一度いれてしまうと、簡単に消すことはできません。

そのため、タトゥーをいれてしまったことを後悔する人もいます。

しかし、ジャグアタトゥーであれば日にちが経てば消えていくので、気に入らない柄であったとしても何日か待てば消えてくれます。
引用元:ジャグアタトゥーってなに?... | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ジャグアタトゥーは黒色や紺色ということで、通常のタトゥーと似た仕上がりになります。

そのため仕上がりが通常のタトゥーと近いということで、ジャグアタトゥーを選ぶ人も多いようです。

ジャグアタトゥーは、10日から2週間くらい残っているようなので、期間を定めてタトゥーを楽しむことができます。
引用元:ジャグアタトゥーってなに?... | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ジャグアタトゥーは、タトゥーのお試しとして、また期間限定のタトゥーとしてピッタリのアートだと言えるでしょう。
引用元:消えるタトゥー!ジャグアタトゥーとは?ヘナとの違いやアレルギーについて – Dott|タトゥー情報メ

タトゥーをいれたいけど怖い・後悔しそうという方は、ジャグアタトゥーをお試しタトゥーとして利用することをオススメします。

また、ジャグアタトゥーでも2周間は消えずに残り続けます。

その間にどうしてもタトゥーを隠さなければならない!となった際には、今から紹介するタトゥー隠しを利用しましょう!

しっかりタトゥーを隠せて使いやすいのはウルトラカバーコンシーラーWP。
引用元:バレずにしっかりタトゥー隠し!超強力コンシーラーガイド

タトゥーだけでなく、傷跡やアザを隠すときにも使えるファンデーションテープ。

自然に肌と馴染むように研究・開発された、「薄さ」「持続性」「伸縮性」の3点で優れたシールとなっています。 引用元:【保存版】タトゥーの隠し方 まとめ!代表的な5つの方法のメリット・デメリット | みんなのタトゥー

セルフでもできる?!

セルフでジャグアタトゥーを行う際は、大手通販サイトでジャグアタトゥーセットを購入します。

例えば、大手通販サイト「楽天ショッピング」では1,800円~4,700円で販売されています。
引用元:本物っぽいけど消える!?ジャグアタトゥーって何? | タトゥー・刺青除去ガイド

ジャグアタトゥーインクさえあれば、ヘナのように簡単にセルフで入れることができます。

小さなタトゥーをアクセサリーのようにセルフでさりげなく入れている人も多いようです。 引用元:ジャグアタトゥーとは?セルフでのやり方は?消えるの? | Lovely[ラブリー]

タトゥーをアクセサリー感覚で楽しもう!

タトゥーは、「痛い」「怖い」といったイメージがあると思いますが、入れてみたい方は少なくないと思います。

しかし、タトゥーはやはり体を傷つけるものです。そのため無理にオススメすることはしませんが、ジャグアタトゥーをすることでタトゥーをアクセサリー感覚で楽しむことができます。

最近ではセルフでもできるので、あなたもぜひ試してみてはいかがですか?

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING