メンズにおすすめの香水まとめ

メンズにおすすめの香水まとめ画像

出典元:vvstore.jp

女性ウケ抜群の香水について紹介します。香水をつけて出かければ、すれ違う女性が振り返るかもしれませんよ。

sai_syun 11 views 2018年6月12日

女性が好む香り

出典元:www.cosme.net

エチケットの一つとして香水を使うという意図もありますが、どうせ付けるなら女性の脳裏に焼きつく香りや、ビジネスでも好感度アップになる香りを身にまといたいもの。 引用元:彼女を虜にする香水。メンズ人気おすすめフレグランス“17選” | Smartlog

洗練された香水を付けましょう。

女子は、男性に比べると嗅覚が鋭いのでとても匂いに敏感です。また、動物は本能で異性を見分けようとするのですが、その時に大切になってくるのが「匂い」です。女子は自分が好む匂いの異性に好感を持つことが分かっています。 引用元:KASHI KARI

洗剤や柔軟剤の匂いを好む女性は多い。

香水の選び方

出典元:toyokeizai.net

香水は、メンズ・レディースだけでなく、パルファム・オーデパルファム・オードトワレ・オーデコロンのジャンルに分けられています。初めて購入する際は、横文字だらけで何がなんだかわからなくなってしまいますよね。まずは香水のジャンルを覚えておくと、購入する際に楽になります。 引用元:to buy

匂いの継続時間も選ぶ際は大切です。

若々しさを演出するには、フレッシュでさわやかな柑橘系や、みずみずしさのあふれるマリン系が◎ですが、責任ある立場になるとこれでは軽すぎ。スパイシーさを含んだフローラル系やベルガモット系、落ち着きあるウッディー系を上手に取り入れたいところです。 引用元:TASCLAP

オフィスで使う香水はセルフイメージに合わせてものを選びましょう。

香水はどこにつけても良いのですが、体の中で効率の良い部位とそうでない部位があります。
そこで、香水のつけ方と部位をご紹介します。

上半身・・・手首の内側、肘の内側など

下半身・・・太ももの内側、膝の裏側、アキレス腱、脇腹など 引用元:かしこい香水の選び方・つけ方・買い方 モテたい女性必見!

香水の香りは下から上に香り、温められると香ります。
いつも嗅いでいると慣れるという特徴があります。

おすすめのメンズ香水

出典元:mens.tasclap.jp

アルマーニ コード コローニア

出典元:armani-japan.info

知的でエレガントな男性を演出する香水です。

カジュアルな香りで爽やかな印象を与えてくれます。

親しみやすさもアップするので、初対面の人が多い飲み会などで使うのがおすすめ。

オー ソバージュ

「ディオール」初の男性用香水で、発売依頼、人気が衰えることのない香水です。

さっぱりとした柑橘系のノートとは一転、ラストでは男性的なウッディ系のベチバーの香りが漂います。

ライム バジル&マンダリン コロン

出典元:item.iqon.jp

万人受け抜群の香水です。

フレッシュライムに、バジルと香り高いホワイトタイムが加わった爽やかさが人気。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING