げげげ!ミニスカ履く前に、そのセルライトなんとかならない?効果的な除去方法3

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一度できてしまったセルライトは中々除去できない上に、くっきり目立つ・・・。

これじゃあ、ショートパンツもミニスカも堂々と履けないし、他の人に見られたら恥ずかしい!

そんな方のために、自宅でできる効果的なセルライト除去方法を紹介します。

Liucart21 391 views 2019年3月8日

セルライトの放置プレイは危険!

ぽっちゃりさんも、ほっそりさんも、素足を出す準備はできていますか?
ムダ毛処理やダイエット以外にもやらないといけない「セルライト除去」。

セルライトをそのまま放っておくと、後で恥ずかしい思いをする羽目に・・・。

セルライトのあのボコボコ、太って見えるだけではなく見た目がきれいではありませんよね。正直言って恥ずかしい・・・! 引用元:太もものセルライトの撃退法!自宅でできる効果的な方法4つ | Suraly(スラリ)

座りっぱなしのお仕事のせいか、むくみも冷えもひどいんですよね。お尻から太ももの裏側はセルライトでデコボコ… 引用元:私の足セルライト除去日記

しかも、セルライトは放置するのも良くないんです。
その理由は・・・

セルライトを放置すると、「セルライトによって神経が圧迫され、痛みやしびれの症状が出る」という状態にまで進行してしまう可能性があります。 引用元:セルライトを放置し続けるとどうなる?

セルライトができると、その周囲の血液の流れが悪くなり、リンパの流れが悪くなります。
リンパの流れが悪くなると老廃物や余分な水分が脂肪細胞に吸着してたまり、セルライトが育って大きく硬くなっていくのです。 引用元:セルライトの恐怖 | セルライト除去方法2017年冬最新版

セルライトはどうしてできるの?

そもそもセルライトとは・・・?

「むくみ」によって排出されなかった水分・老廃物が脂肪細胞に付着し、脂肪細胞をセルライトへと変えてしまうのです。 引用元:「セルライト」の原因となる「むくみ」に要注意|エステ・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

セルライトとはお尻や太ももなどに起こりやすく、肌がでこぼこしたオレンジの皮のようになる(オレンジピールスキン)現象で、その正体は脂肪と老廃物の塊です。 引用元:セルライトとは?

・セルライトの特徴

・女性に多く付く
・痩せている人にも付いている
・お腹・お尻周り、太ももに付きやすい
・表皮に近い部分に付く
・節食・運動で落とすことが難しい
・一度ついてしまうと完全な除去が難しい
引用元:意外と知らない、脂肪細胞とセルライトの違い|エステ・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

セルライトは太るだけではなく、皮膚の下で肥大化して固まった脂肪が表皮を凸凹にして見た目まで汚くしてしまう厄介ものです。 引用元:セルライトが付きやすい人の特徴とキャビテーションが効果的な理由

セルライトをそのまま放置するのは、あまりよくないですね。

原因①:体の冷え

冷えは、セルライトの大敵です。

冷えている場所は、血行の悪い場所です。
引用元:セルライトの原因は冷えと食べ物!【お尻や足の対策法は?】 | ダイエットブックBIZ

身体が冷えるということは、血液循環が悪くなることです。血の巡りが悪くなると、脂肪燃焼が低下します。

この一連によってリンパの流れも悪くなり、老廃物が溜まるためセルライトとなってしまうのです。
引用元:足首のセルライトは冷えと食事が原因:足首マッサージで改善しよう

原因②:食べ物

スイーツ類は、体内の脂肪量を増やしセルライトを悪化させるのです。

クッキー、パンケーキ、キャンディなどは美味しいものではありますが、脂肪分の多いトランス脂肪酸を多く含んでおり、これが最もセルライトを増加させるものなのです。

糖分の取りすぎは、特にそれが精製糖の場合にはさらに良くありません。
引用元:セルライトの原因となる/7つの食べ物 - みんな健康

糖分の取りすぎは、健康にも良くないので注意が必要ですね。

セルライトの素は脂肪です。

みなさんご存知の通り、揚げ物には脂肪分が豊富に含まれているので、食べ過ぎてしまうと体に脂肪が蓄積され、セルライトを作ったり、悪化させたりする原因になります。
引用元:セルライト除去は食事から!悪化させる食べ物と改善できる食事とは|CALORI [カロリ]

脂肪の取りすぎもNG!
どうしても摂取したい場合、オリーブオイルやごま油など、脂肪が付きにくい油を使って調理しましょう。

今すぐできるセルフケア方法3

ちょっとした時間を有効活用して、セルライトケアできる方法を紹介します。

エステやサロンに通うお金がない、通う時間がないもったいない!・・・と感じる方は、是非試してみて下さいね。

方法①:筋トレ×有酸素運動

激しい運動よりも、時間をかけてゆっくり行うスクワットと、ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。

仕事から帰ってくるのが遅く、なかなかウォーキングなどをする時間がない、という方は、家の中で出来る踏み台昇降運動がおすすめですよ。
引用元:太もものセルライトを除去する方法。セルフケアでスッキリ美脚 | 女性の美学

家でできる筋トレおすすめメニュー


・腕立て伏せ
・懸垂
・腹筋
・倒立
・スクワット 引用元:有酸素運動と筋トレの正しい順番!ダイエット効果を上げる時間配分も徹底解説

有酸素運動の効果的な運動時間は20分以上と言われています。運動を開始して最初の20分は、脂肪よりも糖を主なエネルギーとして使うためです。 引用元:筋トレ×有酸素運動で効率良いダイエットを。効果的に身体を絞る基本メニュー | Smartlog

方法②:血行促進に効果的なストレッチ

最初に、腰を動かして血行促進を促すストレッチ方法を紹介します。

下半身ストレッチで重点的に行いたいのが腰周りです。腰骨部分(骨盤)をくるくると回旋させると、足の付け根部分から太ももの筋肉に刺激が行き渡りやすくなります。
腹筋と背筋も同時に刺激されるので、おへそ部分から胸、膝辺りまでの血行促進に効果があります。
引用元:ストレッチで効率よく血行促進 ポイントは下半身にあり! - 褥瘡.com

【橋のポーズ】
骨盤底筋群のバランスを整え、腰回りの血行を促進し、腰痛改善や生理痛の緩和、便秘改善に効果的です。内臓を支える骨盤を調整することで、内蔵の働きを活性化させ、全身の血行促進を促します。
◎首を引き伸ばし過ぎないよう、頭部、肩、腹筋、足裏でバランスをとる 引用元:【末端冷え性さん】血行促進ストレッチ - YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ)

お風呂に入りながら、ふくらはぎストレッチをしてみましょう。
体が温まるだけじゃなく、下半身もスッキリするので気持ちいい♪

湯船の中で体育座りします。
息を吸いながっら背筋をしっかりと伸ばします。
右足を浮かせて膝を伸ばし、かかとを浴槽の淵に引っかけます。
息を吐きながら、ハムストリングス(太もも裏の縦の筋肉)をゆっくりと伸ばしてふくらはぎをストレッチしていきます。※初めから無理に伸ばすのではなく、息を吐くのと一緒に無理なくゆっくりとストレッチしましょう。息を吸う際には背筋をしっかりと伸ばし、吐くときはハムストリングス全体をストレッチします。
※息を吸ったり吐いたりを繰り返しながら30秒から1分程キープします。
ゆっくりと右足を元に戻し、体育座りの状態に戻ります。左足も同様に行いましょう。 引用元:体を温めて血行促進!お風呂の中で出来るおすすめストレッチ5選 | すこやか美生活

方法③:マッサージ

マッサージに最適な時間はいつでしょう。入浴中、もしくは入浴後の体が温まっている時が効果的です。温まることで血管、リンパ管が拡張しよりマッサージ効果が得られます。 引用元:セルライトの除去に効果的なマッサージ方法。毎日の積み重ねで解消! | 女性の美学

・リンパマッサージのやり方

1.お尻を手の平全体で上から下、下から上へと擦ります。

2.お尻に力を入れるとできるくぼみ部分に、親指で押しこむようにしてツボ押しを行います。

3.仙骨の外側のツボも押しましょう。

4.尾骨の下のツボは、あまり強く押さずに優しく押しましょう。

5.足の付け根にあるツボも押しましょう。

6.手を太ももの裏に密着させたら、擦り上げるようにしてマッサージをします。

7.指でつまみ上げるようにしてお尻の肉をマッサージします。

8.最後に、お尻を軽く叩いて終了です。 引用元:セルライトを簡単に解消するつぶし方や除去の仕方! – ダイエット美

・足裏マッサージ

足つぼダイエットという言葉もあるように、足の裏には体内に作用する多くの反射区(ツボ)があります。お風呂上がりなどの柔らかくなっている時にマッサージをすると効果的です。
時間に関係なくやってみたい!という方は、クリームやオイルなどを使うと滑りが良くなります。また、足の裏が固い!という時には、棒やペンなどを使うのもOKです。 引用元:簡単にセルライトを除去する自宅ケアの方法

骨盤矯正

実は骨盤の歪みも、セルライトを生み出す原因になるって知っていましたか?
セルライトをなくすためには、骨盤の歪みも治すことが大切ですよ。

体が少しでもずれてしまうと、体幹バランスが崩れてしまい体本来の機能を発揮することもできなくなります。

そうなると代謝は低下し、脂肪燃焼の効率が下がったりむくみが生じやすい体質となってしまうのです。 引用元:骨盤の歪みが原因!? セルライトの悪化と歪みの関係│エスコス─大阪の老舗フェイシャルエステで一流のハ

ヴィーナスカーブは、履くだけで肥満の原因である骨盤の歪みを矯正してくれます。
さらに履くだけでスタイルが良くなるので、簡単に美ボディがGET出来ちゃうんだとか!? 引用元:ヴィーナスカーブ| CUTIE NAVIGATORS

コレさえあれば大好きなご飯やお菓子を我慢しなくてもスリムになれちゃう 引用元:黒汁の口コミ|beau bouquet

骨盤ショーツを履いたり、座るときの姿勢を正したりすることによって、骨盤の歪みを矯正することができます。

ぜひ試してみてください。

根気強くセルライトと戦おう!

一度できてしまったセルライトは解消されにくい・・・。
でも、毎日こまめにケアをしすれば、セルライトが柔らかくなって自然と解消される場合もあるんです!

「この年齢だし」とか「症状が酷いからもう無理」といって、諦めないで下さい!
継続すれば、セルライトケアの効果が実感できるようになります。

セルライトが目立つ太ももの脂肪をなくし、パンツスタイルに自信が持てるすっきりとした美脚ラインに! 引用元:脂肪吸引徹底調査~切らない脂肪吸引VS切る脂肪吸引~

夏は始まったばかり、今からスッキリ脚を作って夏を思いっきり楽しみましょう。

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