【即効で痩せる方法】カロリー制限ダイエットが成功する秘訣を伝授!

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カロリー制限ダイエットって満腹にならないでしょ?」
いえいえ、満腹感を得ながら痩せられる方法があるんです♡
カロリー制限ダイエットで“即効”痩せる秘訣を伝授しますので、是非今日から実践してみてくださいね♪

ayumi_a 134 views 2018年6月27日

カロリー制限で即効痩せる方法は?

カロリー制限ダイエットで即効痩せる方法は、自分の目標体重に合わせた摂取カロリーを知ることが重要です。
摂取するカロリーよりもエネルギーの消費量を多くすると、運動せずに体脂肪を燃やすことができます。

成人女性の1日の摂取目安は2000kcaℓだと言われていますが、これを元に食事をすると今の体重をキープしちゃう⁉
1日に2000kcaℓ以上食べている方は要注意!

まずは、目標体重に応じた摂取カロリーを計算してみましょう♪

【計算式】目標体重×25=1日の摂取カロリー
例)45㎏×25=1125kcaℓ となります。

この計算方法で出た数値を目安に、毎日食事をするだけで、即効痩せますよ!
カロリー計算ができるアプリを使うと便利です♡

お腹一杯食べても太らない食材

カロリーの少ない食材を思いっきり食べる方法で、満腹感を得ながら痩せることができます♪
茹でる>焼く>揚げるの順で太りやすくなるので、調理方法には注意しましょう。

それでは、お腹一杯食べても太らない食材を早速ご紹介します!

1.タンパク質豊富な食材

鶏肉などのタンパク質が豊富な食材を食べると、消化の過程で熱が発生する「食事誘発性熱産生」が起き、摂取したタンパク質の量の30%ものカロリーを消費できるのです。
鶏ささみと鶏むね肉・牛肉・豚のモモ肉・卵・大豆製品・魚介類がおすすめです。
※脂身はできるだけ取り除いてください

2.緑色の野菜

緑色の野菜はカロリーが少なく、栄養も豊富なのでカロリー制限ダイエットには欠かせない食材です。
更に、野菜から先にとる食事方法で血糖値が緩やかに上昇し、脂肪に変わるインスリンの分泌量を抑えることができます。
緑色ではありませんが、血流を促進する効果がある玉ねぎもおすすめです。

3.キノコ類

キノコはカロリーが低く、腸を元気にして代謝をUPさせる効果があります。
えのき茸には脂肪燃焼効果のある「エノキタケリノール酸」と、脂肪の吸収を抑える「キノコキトサン」が含まれています

実は太りやすい食べ物・飲み物に注意!

太らないと思って飲食しているものの中には、色々な落とし穴があるんです!
この中によく口にするものがあるかCheckしてくださいね。

100%フルーツジュース(濃縮還元ジュース)

濃縮還元ジュースは、大量の果物から絞った果汁と糖分が凝縮されているジュースです。
市販のジュースは飲みやすいように砂糖が加えられているんです!

フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラにはハチミツや砂糖が多く含まれているものがあり、それに牛乳をかけると更にカロリーを増やしています。
痩せたいなら、砂糖・ハチミツ不使用のフルーツグラノーラを購入しましょう。

甘いと思う物には糖分が含まれているので、美味しいからと言って量を沢山摂らないように心がけましょう!

カロリー制限ダイエットが成功する秘訣

ダイエットをしているときだけ食べる量を減らすのではなく、継続的にカロリーを制限していけば、リバウンド知らずの体作りができますよ♪

カロリー制限ダイエットが成功する秘訣はズバリ「継続すること」と「お腹を満たすこと」です。

一食のみ置き換える

3食のどれかを200kcaℓ以内の料理や飲み物にお置き換えることで、1日のカロリー摂取量を少なくすることができます。
200kcaℓ以内に抑える理由は、あなたの目標体重に応じた1日の摂取カロリーが1300kcaℓの場合、朝食を200kcaℓまで抑えても1食約550kcaℓしか摂ることができなくなってしまうから。

外せないランチの約束や、飲み会の予定などでガッツリ食べたい方は、どこか1食で調整が必要です!

コンブチャマナを3週間飲んでみた!口コミや効果を徹底検証!

詳細:置き換えに最適なコンブチャマナは口コミで人気の美容ドリンク!実際に3週間飲み続け、味やダイエット効果など詳しくレビュー!

置き換えにおすすめなのは、合成甘味料不使用で低カロリーな飲み物です。
栄養が豊富な飲み物を飲めば、置き換えるだけで健康に♡

炭水化物を抜く

炭水化物に含まれる糖は太る原因ですが、脳にとっては重要なエネルギー源になります。

お昼はラーメンやコンビニのおにぎり、パスタやうどんなどを食べることが多いと思いますので、長く続けていくためには、夕飯の炭水化物を抜くことをおすすめします。

以前夜だけ炭水化物抜きダイエットをしたとき、1~2ヶ月で洋服のサイズがLからSに落ちたことがあります。
それくらいの即効性が期待できる方法なので、是非試してみてくださいね!

よく噛んで食べる

よく噛んで食べると、食事のスピードが落ち、満腹中枢が刺激されて少ない量でもお腹が満たされます。
早食いの人ほどBMI指数が高いという研究結果があるそうですが、まだその因果関係については解明されていないようです。
カロリー制限ダイエットを成功させるには、食べるスピードも重要かもしれませんね!

温かい食べ物で新陳代謝UP

温かい食べ物を食べると体が温まって血流が良くなり、新陳代謝がUPします。
具だくさんのスープを作ると、栄養も摂ることができる上に水分でお腹が膨れるのでおすすめです♪
新陳代謝がUPするとエネルギーが消費されやすくなり、これを習慣化すると基礎代謝が上がり消費エネルギーを増やすことができます。

出典元:erecipe.woman.excite.co.jp

最後に

カロリー制限ダイエットは、「消費カロリー>摂取カロリー」で即効痩せますが、栄養失調には気を付けて下さいね!
ご紹介した食べ物や成功する秘訣を参考に、明日からダイエット生活を始めてみてはいかがでしょうか♪

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